おはようございます。
昨日の月曜日 定休日を使い  エミュー美容室の近所の「中村百合子アトリエ」に お伺いしました。

image



中村百合子さんは、中近東や中国など世界中を旅して風景を描いたアーティストです。
1932年この街に生まれ
15才の時にその卓越した画力で画壇デビュー。司馬遼太郎に「天才少女」と激賞された。
1970年 東京  パリ画廊 最優秀賞受賞

その後 次々と個展を開き 世界中で個展を開催する。天才画家です。
ヨーロッパに滞在してアトリエをもっていたりと  世界を旅しながら  素晴らしい作品を描いてきたアーティスト。
2000年  68才で、この世を去った中村百合子さん。この日は、夫 松村様が、お話を してくださいました。

image



image



image



image



image



これで、ほんの一部なんです。
写真でも載せきれない作品が 沢山。
初めて行かせて頂いたので、こんなに数が、あると 目が回りました。
ゴッホ展に出品してた
ひまわりも 有りましたー

image



また じっくりと観に行きたいアトリエでした。
ちなみに お庭はご主人の趣味で沢山のお花がありました。

image



image



image



少し変わった ラベンダーです
めちゃ素敵やったです。

ワインを少し頂きながら  楽しい会話も盛り上がり 充実した休日でした。